読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すのメモ

記憶は記録しないと忘れる。

ベスア事変2016を振り返る。

V6 ジャニーズ

長野博くんが結婚しました。
ジャニヲタになって7年、まさかジャニーズ、しかも自担Gのメンバーの結婚するなんて思ってもみませんでした。
そんな「稀」なことに遭遇したおたくが、その時どんな感情だったのかを、記念として書き残しておきます。

これは1おたくのドキュメンタリーです。

V6は全員揃うレギュラー番組はなく、
歌番組とコンサートでしか全員揃ってるところが見られないので、
歌番組への期待は大きくなりがちです。
そんな枯渇しているファンへ、健くんがジャニwebの連載でこんなことを書いてくれました。

これからベスアのリハ行ってきます。明後日テレビの前で会いましょう

テレビの歌番組で画面通してだけど、V6とファンの時間を楽しみましょうと言ってくれる健くん…ああああうあうううなんていい子なの!!!好き!!!!!す!!!き!!!!!!
常にファンに優しい一言かけてくれる健くんありがとう大好き楽しみにテレビの前で待ってるよ!!
健くんいるであろう千葉のある南の方へ向かって手を合わせるおたく……
それが11月27日23時過ぎの話です。

翌々日の11月29日、いつものようにあさイチを見てました。
いい肉の日にちなんだ特集をやってました。
「夜はアイドルいのっちに会えるの楽しみにしてるね!」
番組が終了したのでテレビ消し、ツイッターのTL更新したら……どうも様子がおかしい。

………んん?

……………ながのくん?……ってながのくん!?

はあ?

え、ええ?!!うそ!!?!なにこれ?はい????

ひろしが結婚したですって???????!?

ジャニタレだって人ですから、いつかは結婚はするでしょう。
しかし、何故、ベスアの今日に??????
しかも自担G (これとても重要ね!!!)
おいおいおいおいおいまた生放送で報告かい!!!!!!!!

ベスアたぐち事変2015
Flash Baaaaaaaaaaaaaaaack!!

そんなつぶやきこっぱみじんこ。ベスアは今年もわたしに試練を与えるらしい……

歌番組に求めることなんてそれだけなのに…
慎ましく生きてる小っぽけなおたくの望みも叶えてくれないのかよ!!!!!

つーかお相手は誰なの?結婚のソースどこ?
ネットの海に出航するも早々にYahoo!がヒットする…
沈み始めるすの子丸………いやでもまだ公式発表されてないなから!!(ひしゃくくださーーーーーい)
しかしそれもつかのま、長野くんから結婚式の招待状のようなお手紙届いてると知り、
ひしゃく使うことなく、呆気なくすの子丸沈没

「長野くん結婚って!?相手坂本くん??」

「ひろしが嫁に行ってしまったーー!!」

等のネタに当たるも先に事実を知り、笑えない中午前が終わる。

午後になって公式発表され、うちにも長野くんからのお手紙が届きました。
これはもう生放送中の報告は避けられないよね……………嗚呼…刻が見える…( ºΔº )

19時になりベスアがはじまり、メドレーの時騒いではみたもの、
報告へのカウントダウンがいつZEROになるのか気になってしまう…

22時、ネクストゲートにV6きた
なんかひろし抱えられてる
提供テロップ上手く外れてる
笑いたいのに笑えないかーーーなしみ(;∀;)

うああああああああ、つ、ついにV6の出番だよ!!!!
長野くんが先頭で出てきたよ!!!
いつもはおかだが先頭で、翔くんの隣に立ってケツもむお約束があるけど、
今日長野くんが翔くんの隣だね……

そしてついにカウントダウンがZEROになる時が…………きた

とても緊張した面持ちでで一言一言、しっかりと丁寧に報告してくれた長野くん。
でもわたしの知ってる結婚報告とはなんか違う
ぞ………楽しい時間に、一部のファンの方にとっては嬉しくない報告してすみませんって感じ?
………結婚報告って普通笑顔じゃないの?
わたしには、長野くんの表情がとても辛そうに見えました。
見ててとても悲しい気持ちになってきました。
そんな辛そうな顔で報告され、
翔くんとV6が絡むお楽しみの時間がつぶされ、
いつもならファンへのメッセージいうところが長野くんへのお祝いメッセージに変わり………
ファンとの時間皆無………今まで生きてきた中で一番つまらない歌番組(;∀;)
誰一人「結婚」というワードを使わなかった(剛くんちょっと危なかったけど……)ところと、
健くんの「僕が長野くんを狙っていたのに残念です」という
MCでのネタのような一言だったのは、
ファンへの最低限の優しさだったと思います。

そして、あの、結婚式二次会のような光景
ジャニーズ万歳!なTLずっと眺めていたら、
おめでとうと言えない自分はダメ人間なのかという気持ちになり落ち込む。
はああああーーーあんな神妙な顔して報告する姿なんて見たくなかったよ。
その後のみんなに囲まれて穏やかに笑ってる顔との差がありすぎて……
本当はそういう顔したかったんだよね…
でもファンへの配慮は忘れちゃいけないもんね………つらい。

V6終わってからはぼんやりしちゃって記憶ないです。 嵐何歌ったの?I seekとパワパラ歌って…え?
日テレの絡みの曲他にあった??
本当に思い出せない/(^o^)\けど見返すことできない/(^o^)\
本当になんで発表の日がベスアの日と重なったの………
年に数回しか出ない貴重な歌番組なんだぞ……… 貴重な時間使って、そんな発表するなよ!!!!!ばか!!!!!!

BeautifulWorldがトラウマになりそうです

ほら 今 君となら 世界はこんなに美しい

そんな歌詞も、今までなら
「V6と一緒にみる世界は美しいおおおおおおんん(;∀;)」
とうんうん頷きまくってましたけど、
ベスアでの光景が強烈すぎて。
長野くんのあの二つの表情思い出しそうで。
寂しい気持ち思い出し、しょんぼりしてしまいそうで。
それも時間が経てば「そんなことあったね」って言えると思うけど、
その時間はひとによって違うから、一生それがつきまとう人もいるでしょうね。 わたしも少しずつ養生したいと思います。  また笑顔で聴ける日が、早くくるといいなあ。

最後に。
アイドルの結婚って、大変大きな決断だよね。
ファンをがっかりさせたくない。
でも奥様も大事にしたい。 長野くんなら、奥様もファンも、これからも、いや一生幸せにしてくれると信じております。

長野博くん、ご結婚おめでとうございます。