すのメモ

記憶は記録しないと忘れる。

2016年のジャニ活を振り返ってみよう。現場篇その1

早いもので今年も残り10日ですよ!!!
ジャニーズ激動の2016年は、わたしにとっても激動の2016年となりましたので、ちょっと振り返ってみようと思います。
先ずは行った現場と簡単な感想を。

  • 3月26日 渋谷すばる「歌」両国国技館
    今年初現場。すばるくんの歌い方は気持ち込めすぎてて、聴いてるこっちまで気持ちもっていかれて時々苦しくなる。でもそんな歌い方だからすごい感動するのかなあ。今回も泣きました。

  • 4月2日、3日(2公演) ジャニーズWEST 「ラッキィィィィィィィ7」セキスイハイムスーパーアリーナ
    初めましてジャニーズWEST!!!!!!!!担当決まってないのに、お一人様で宮城公演全ステは結構勇気いりました(笑)着ぐるみ着てミッションを行うあたりは、エイトの直径だけど「おもろいことも演るけど俺たちキラッキラのアイドルですから!!」っていうこだわりはエイトよりすごく感じた。っていうか彼らの目指すところは嵐なのかなーwwww このときは流星くんのうちわ買ったけど……未だ担当決まらず。
    あ!関ジュの朝田くんかわいかったね! 笑

  • 4月28日、5月5日、6日 三宅健出演「滝沢歌舞伎2016」新橋演舞場
    担当に転げ堕ちたとほぼ同時くらいに制作発表。今まで一番多い振り込め用紙を記入し、一番多くの金を積む。
    にこ健、健ラヂで「俺のソロでキュン死にしろ♡」と言われ、する気満々で期待していたら、3/49公演目で右足骨折………( ºΔº )……………。うちの健ちゃん骨折してるのにあんなにがんばってるんですうううううううううという完全なる保護者目線での観劇となりました。これは別にもう少し語りたい(笑)

  • 4月29日 KAT-TUN「10ks」東京ドーム
    かつん初ドーム!!嵐もだけど、KAT-TUNもステージ全体会場全体使う演出が多いのと、かつん担の友だちからの薦めもあり、バックスクリーンよりも高い本当に本当の天井席と交換。
    演者わかんなくなるくらい放つびっかびかのレーザーとか、ステージの端から端まで国立並の高さまで放出する噴水とか、バンバンなる特効とか、ほんと演出派手で圧倒された…早く帰ってこいよー。゚(つД`)゚。

  • 5月14日、15日 NEWS「quartet」セキスイハイムスーパーアリーナ
    東京ドーム公演が落選するという波乱……だって去年はアリーナ落選の人、そのままドーム公演に振替申込みできますよーーってメールが来たんだよ!!チケットが取れにくくなってるのは感じてたけど、ドーム落選出るくらい、そんな一気にファン増えたのかな…?
    慶ちゃんの「嫌なことはここに置いていけ!!」「俺たちも頑張るから、みんなも、明日からも頑張れ!!!」という最初と最後のシンプルな挨拶に感動(;∀;)だってアイドルに求めているのはそれなんだもん!!!ダラダラと長くまわりくどい挨拶よりも大変心に響きましたww