すのメモ

記憶は記録しないと忘れる。

2016年のジャニ活を振り返ってみよう。現場篇その2

今年最後の現場に向かっている途中だよー!!!
今年の夏は舞台三昧だったね!!
コンサートでは何回か生の姿観てますが、舞台は初めてな方ばかりで、作品感想というより、その人の感想になってるけど気にしない。

  • 6月2日 長野博出演「Forever Plaid 2016」電力ホール
    V6の中ではお兄ちゃんな長野くんですが、この面子では一番年下。演じてる役も一番年下の引っ込み思案な超キュートな子で、見終わった後かわいいしか感想出てこなかったwww

  • 6月9日 坂本昌行出演「MURDER for Two」世田谷パブリックシアター
    坂本くんがアイテム、立ち姿、声音を変えて10役演じて、歌って、ピアノまで弾いちゃうっていう、大変コスパの良い舞台!!
    坂本くんの、あんな色んな種類の声を、生で聞けたのは大変貴重だった思います。

  • 7月7日 丸山隆平主演「マクベス東京グローブ座
    シェークスピア四大悲劇のひとつなんで、見終わった後の後味の悪いこと悪いこと(笑)
    パブリックビューイングの日だったので、カーテンコールで「大阪の人ー(そんなニュアンス)」とアイドルスマイルでカメラに手を振る、血みどろまるちゃんっていう、ちょっと変な最後が一番印象に残ってる。

  • 8月6日、14日、15日、26日 森田剛主演「ビニールの城」Bunkamuraシアターコクーン
    初めて生で剛くんの演技を観たのですが、すばるくんが歌ってる姿と同じような気持ちになった。気持ち込めすぎてて、観ているこっちまで苦しくなるときあった。
    あと、わたしは剛くんの声がすごく好きなんだということを確認できたと思う。剛健の羊でおやすみシリーズ出してほしい(本気)

  • 8月14日 関ジャニ∞リサイタル「真夏の俺らは罪なヤツ」さいたまスーパーアリーナ
    ビニールの城に意識集中してて、ヒナが死んだ事と、400レベル最後列からの絶景しか思い出せないwwww
    「ドームより近くに」がコンセプトなのに、ドームよりも遠くに見えたよ…