すのメモ

記憶は記録しないと忘れる。

2016年のジャニ活を振り返ってみよう。現場篇その3

2016年大晦日。振り返り現場篇もこれが最後です。
V6と嵐は、愛と想いがあり過ぎて、簡単に振り返れなかったので割愛ww

  • V6出演「テレビ朝日ドリームフェスティバル」
    10月23日 代々木第一体育館


  • 岡田准一主演「海賊とよばれた男日舞台挨拶」
    12月10日 TOHOシネマズ日劇

    嵐の名古屋東京、エイトの東京に行く事が既に決まっていたので少し考えましたが、マスコミが入る初日舞台挨拶に行ける機会もなかなかないので、お友達に誘われて行く事に。
    岡田くんよりも、その隣に立ってた吉岡秀隆さんかっこ良かったわー!!!顔は小さいし細いし、笑った顔は純だし、小学生の頃から見ている芸能人だし、まさか生のお姿拝見できる日が来るなんて思ってもみなかったので、より感動。来てよかった♡ 映画は原作知らずに観ましたが、ストーリーも登場人物の設定もわかりやすく、するっと頭に入り込んできました。2時間半あっという間だった。スクリーンに初めて國岡が映ったとき、この60代の姿出すために、1年前のあの、あの代々木が、アイドルとしてはありえないフォルムになったのかと、なんとも言えない気持ちになりました/(^o^)\

  • 関ジャニ∞関ジャニ’s エイターテインメント」
    12月15日 東京ドーム

    前よりと熱が若干冷めてるのと、スタンド席だからファンサもなく置いてきぼりなのかなぁという気持ちだったので、そんなに期待せずに入ったのですが、終わってみれば楽しかった!でも満足はしてない。
    オモイダマのすばるくんの歌い方が苦しそうから、優しく語りかけるように変わってた。彼ににまとわりついてた何かが、本当に落ちたよね…わたしは今の方が好き。キングオブをお手振りにしたのはとても残念。

  • 嵐「Are you Happy?」
    12月18日 ナゴヤドーム、12月27日 東京ドーム




3回に分けて振り返ってみました。

行った現場数 14箇所
入った公演数 23公演

自担グループがツアーなし舞台活動メインな年だったので、現場数多くなり嬉しい反面、チケット取るに一苦労、交通宿泊費はえらい事なりましたが、後悔はしていない。入りたい現場にはほぼ入れたので、むしろ大変満足な1年でした!!
色々な方に協力してもらってのこの現場数です。その節は大変お世話になり、ありがとうございました🙇
来年も現場至上主義!チケットとお金と時間があれば、1つでも多く現場に入りたい…1枚でも多くチケット当たりますように🙏