すのメモ

記憶は記録しないと忘れる。

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 行ってきた!名古屋篇

2年ぶりのV6のコンサートツアーがはじまりましたーー!!!!!!! 早速初日と2日目行ってきたよー!!

以下備忘録。
ネタバレいっぱいしてるから嫌な人はみないでね♡

  • 外周なし、メイン、センター、バック、そこを 繋ぐ縦の花道のみ。 時間は本編2時間で終了。アンコ入れても2時間10分くらい。平均年齢40.5歳。怪我なく質の良いパフォーマンスをオーラスまで維持していくには、この公演時間がベストなのかな?

  • めっちゃ踊ってた!!外周ないから、普段ならそこを歩く時間も踊ってる。各ステージからステージへ移動するとまたすぐ踊る。とにかく踊る。セットリスト思い返してみても、この曲踊って。あ、これも。うんこれもだね。って感じて踊ってる。トロッコ乗ってる時とMC以外はほぼほぼ踊っていたのではないかと。

  • 踊るアイドル大好きなので、それに関してはとても大変ものすごく満足したんですけど、個人的にきゃあああが足りなかったかな(笑)
    レザービームびゅわーーーとか、モニターの映像かっこいいとか、シャンデリアのような照明こんな変化するんだほえええええみたいな、おおおおーーーっていう感動はめっちゃたくさんあったけど、外周ないからメンバーがすれ違ったりした時のアイコンタクトやボディタッチがない。
    無理矢理いちゃいちゃしろよっていうのではなく、楽しくなって自然と顔を見合わせたり、肩組みだしたりした時のあのはちきれんばかりの笑顔が少ないのですよ!!!!!!
    わちゃわちゃもコンサートの醍醐味じゃないですか!!!!
    嗚呼今日も自担が楽しそうで観てるこっちも楽しいよ。生きててよかった。笑顔だけですべてがそう輝くMyLife!!ゆあめでぃすん!!!!!幸せをありがとうぶいしっくすううううーーーーー明日からも頑張る頑張れるよ!!ってなるわけなんですけど、そこのきゃあああな部分がちょっと足りなかった気がする(笑)

  • なおみがチラついて、いまいち楽しむことができないSOUZO…

  • 初日。Tシャツイラストの元画像のくだり「よく抱えるんですよ。長野くんも抱えたことあった(ニュアンス)」って井ノ原くん言った時、長野くんを抱えたのはベスアの時ですから、会場に微妙な空気が流れたよねーーーーーー/(^o^)\
    おかげで翌日のBWはあの胴上げがFlash Baaaaaaaaaaaaaaaack!!(笑)

  • bysの次がBYSっいう流れすごく好き。そこはとても幸せな時間。

  • 初日。MC終了後の段取りを最初の休憩(って表現であってる?(笑))で間違ってやってしまうところもかわいかったけど、スタトロに向かう時、健くん上手側なのに下手の方に行って、岡田くん(だったかな?)に連れ戻されるところもかわいかったよ!!!あ、間違っちゃったって顔して笑ってたのも最高にかわいかったよ

  • カミセン曲、歌詞も知らない、メロディーも知らない、なにも知らない、本当にコンサートが初聴。
    Get Naked by Coming Century - の歌詞
    リンク先の歌詞見ました!?ねえ見ました????歌い出し4行が自担パートなんですよ!!どうすればいいの!??!!?歌詞だけてしねる!!!!
    先日の亀梨和也くんソロコンで自担を忘れるとという前代未聞の出来後のあとなので、グッサグサと心に刺さりましたよね…これからはよそ見せずに一生健命に生きるよ………
    健くん愛してる!!!(重い)
    ステージに腰掛けて上目遣いのカメラ目線。その姿を紗幕にどーんと映り、問われるように俺にメロメロなんでしょ?って歌われたら、はいその通りですってしか言えないですよ…はぁ、好き( ∩ˇωˇ∩)
    この人の担当でよかったって常に思ってるけど、好きの数値がまた更に上がった。好き。本当に好き。好きしか出てこない。とにかく好き。大好き。
    あと、あのものすごい重低音振動は、健くん案だと思ってる。

  • アンコの衣装、健くんだけひとりワイドパンツで、下がってくるのか、ブラウジングなのかわかんないけど、とにかくウエスト付近がどうも気になる様子で、きゅいきゅい上げてる姿がとてもかわいい。
    メインステージにいる時、初日は正面向いたまま堂々だったけど、2日目は後ろ向いてお客さんには見えなように直してた。あのパンツもいっせーみやけ?

  • Clowdy skyって一番に解禁、沖縄で撮影、作詞がMFTPぶりの秋元康ってことで、てっきりアルバムリード曲かと思ったら違ったことにびっくりしたけど、もっとびっくりは私が行った2日間歌わず3日目にやっと!!
    しかしダブルアンコで初披露って……各都市の最終日に行かないと、この曲生で聴けないの?????アルバム曲は勿体ぶらずに披露してほしかったな(´・ω・`)

  • 剛くんの「あばずれ!!!」がもう一度見たいし聞きたいので、カミセンコーナー全公演映像化希望!!!

  • 特効なかったね。そこもきゃあああが足りない部分かな(笑)